ねこの本とわたし

岡山,心療内科,HIKARI CLINIC ,ひかりクリニック,精神科,うつ病,不眠症,カウンセリング,ねこぶ

 

こんにちは。

ついに、ブログの順番がまわってきました。

ブログを書くのは初めてなので、お見苦しい点もあるかと思いますが、

よろしくお願いします。

まずは、簡単な自己紹介をさせていただきます。

ここでの名前を、ロコとさせていただきます☆

主に受付業務をしております。

好きなことは、猫のブログ巡りと、いつか猫が飼えたら、、、と思いを馳せることです。

 

さて、当院の待合室にはたくさんの本や雑誌がありますよね。

その中に、猫に関する本があるのは皆さまご存知でしょうか?

実は私の本も、何冊か置かせてもらっています。

岡山,心療内科,HIKARI CLINIC ,ひかりクリニック,精神科,うつ病,不眠症,カウンセリング,ねこブログ

猫の本を集め始めたのは、何年か前の誕生日にいただいたことがきっかけでした。

小さい頃から猫が大好きだったのですが、諸事情で飼うことができなかったので

いつでもどこでも見たい時に猫を見られるのがとても魅力的だったのです。

表紙を見て一目ぼれしたり、立ち読みしたけどやっぱり家で何度も見たい!

と思ったりするので、あっという間に量がどんどん増えていきました。。。

 

ブログ本に登場する猫たちは、表情豊かでのびのびとしていて可愛いですし、

文章や写真から飼い主さんの愛情が伝わってきます。

ブログとは別に、癒されたいときに読んだりしているのですが

見ているだけでホッとして優しい気持ちになれる気がします。

 

皆さんも、見かけたらぜひ手にとってみてください♪

 

ロコ