フローティングタンク COCOON

こんにちは

 

先日、スタッフでフローティングタンクcocoonの水換えを致しました。

毎回、感謝のこころを込めて綺麗にさせていただきます。

水換えは春分、夏至、秋分、冬至に行います。

これは地球と太陽の運行のタイミングに合わせてみると

なにか起こるかも!?という院長の想いからです。

 

いつもcocoonは24時間電源が入ったままで何度もセルフクリーニングをしています。呼吸をして生きているかのように存在しているのですよ~☆

アイソレーションタンク COCOON HIKARICLINIC 水の入れ替え 心療内科

お風呂のように栓がないので水汲みポンプを使って中の水を汲み出します。

残った水を吸水タオルで拭いてスポンジで汚れを落としていきます。

地味な作業ですが腰が痛くなります~~

アイソレーションタンク フローティングタンク COCOON HIKARICLINIC 水の入れ替え 心療内科 岡山

この525㌔のエプソムソルトを投入いたします!!

一袋25㌔!!!

院長の筋トレタイムです!

 

たくさんの塩をスタッフの生足で溶かし続けます。

ここは、スタッフの足のむくみをとるトレーニングタイムです!

高濃度のエプソムソルトにつかるとお肌がつるつるになりむくみもとれるので

とてもやりがいのある所です(笑)

アイソレーションタンク フローティングタンク COCOON HIKARICLINIC 水の入れ替え 心療内科 岡山

そしてそして美しいこの透明感!!!

タンク周りも磨き上げピカピカです☆

 

この時にスタッフで話しながら親睦を深め、

いつもはゆっくりできない待合で本を読んだりごろごろしてみたり

それぞれがクリニックを満喫する時間なのです。

 

今回は、私が一番にタンクに浮かんできました。

出てしばらくは、ぼーーーーーっとしていますが

いろんなストレスを忘却のかなたへ飛ばしてくれ、

うきうきわくわく感でいっぱいになりました。

 

今、とてもクリアで優しい水の状態です~

 

みなさん、様々な問題を抱えています。

いつも元気いっぱいなんてありえません。

そして知らない間にこころは固まりやすく、ストレスしか感じなくなっていきます。

そうなると自分と向きあう時間も気力もなくなりますよね。

 

「こころと体を休めた」という実感がいると思うのです。

 

タンクは、ただただ浮かぶ。。。

問題を解決するためにタンクに浮かぶのではなく、

まず、抱えている事から距離を置いてみること。

その事にとらわれない、素の自分になること。

力を抜いてただただ浮かびつづけると

こころも体もゆるまり意識は拡張し満たされた気持ちでいっぱいになるでしょう。

ありのままの自分を受け入れることが出来れば

荒波のような気持ちを沈静化してくれます。

そして冷静に自分の立ち位置、何を想い、願い、抱えているのかを

体感することができます。

完璧でいようとせず揺れ動く感情に柔軟に対応していけばいいのだと思えば

楽になると思います。

 

1回目では、緊張したりするので、なかなかタンクの真髄に触れることは難しいかもしれません。

3回目位で本領発揮!!という目標で浮かんで頂きたいです。

微力ながらお手伝いをさせていただきます☆

 

 

私の浮かび旅は、まだまだ続きますよ~~。

タンクのことを熱く語り始めると止まらないのでこの位でやめておきますね☆

 

より多くの皆さんにこの楽しい浮かび旅を満喫していただきたいので

良いお知らせを用意しております!

近々、発表いたしますのでおたのしみに~~

 

 

chiago