猫カフェ

猫カフェ 岡山 心療内科 HIKARI CLINIC ひかりクリニック

こんにちは。ロコです。

先月、猫カフェに行ってきました。香川県高松市の「ねこ日和」というお店です。(7月10日で閉店になっています)

猫カフェ 岡山 心療内科 HIKARI CLINIC ひかりクリニック
「ねこ日和」に行くのは今回で2回目。

初めて行ったのは1年ほど前で、猫スタッフ(お店にいる猫のことです)は5匹全員、子猫でした。猫カフェに行くこと自体が初めてだったので猫とうまくふれあえるか心配でしたが、遊びざかりの子猫たちはとても人懐っこくて、時間を忘れて夢中で遊んだことが記憶に残っています。

猫カフェ 岡山 心療内科 HIKARI CLINIC ひかりクリニック

今回訪れたときには、猫たちは子猫時代の可愛さを残しつつ、大きく成長していました。猫じゃらしで遊んだりおやつをあげさせてもらえたりして、幸せな時間を過ごすことができました。1時間半ほどの間でしたが、猫スタッフたちに癒され、元気をもらいました。

猫カフェ 岡山 心療内科 HIKARI CLINIC ひかりクリニック

閉店後の猫スタッフたちは、お店の方の家で飼われるそうです。ブログは引き続きUPされるそうなので、見て癒されたいと思います。
ねこ日和

http://www.neko-biyori.com/blog/

 

ロコ