出産後のアイソレーションタンク体験

岡山 心療内科 ひかりクリニック うつ病 パニック障害 社会不安障害 カウンセリング アイソレーションタンク フローティングタンク Floating tank Isolation tank psychiatry Japan Depression mental illness

こんにちは、お久しぶりです。crispyです。寒い日が続いていますが皆さん風邪など引かれていないでしょうか?

 

私は今年から復帰をしました。これからまたよろしくお願いします。

 

今回はお休み前にブログに書きました妊婦のタンク体験の続きで出産後のタンク体験を書きたいと思います。

 

出産後も数回ですがタンクに入りに来ていました。

岡山 心療内科 ひかりクリニック うつ病 パニック障害 社会不安障害 カウンセリング アイソレーションタンク フローティングタンク Floating tank Isolation tank psychiatry Japan Depression mental illness

最初は産後3~4ヶ月の頃でした。夜中の授乳や初めての育児で心身共に疲れた時に入りました。

久しぶりのタンクだったので期待して挑んだのですが、赤ちゃんの事が気になって気持ち的には全くリラックス出来ずに30分くらいで出てしまいました。出産して体は赤ちゃんと離れているけど気持ち的にはまだ赤ちゃんとへその緒で繋がっているんだなと感じました。

体的には肩こりや腰痛、腱鞘炎のような手の痛みが和らいで体全体が軽くなった感じがしました。

また、この日は朝の7時頃からタンクに入ったので、朝日を浴びながら帰る早朝タンクの気持ちよさも知りました。

 

そこからしばらくは体はタンクを求めていたのですが気持ち的に迷いがあって入らずにいました。

岡山 心療内科 ひかりクリニック うつ病 パニック障害 社会不安障害 カウンセリング アイソレーションタンク フローティングタンク Floating tank Isolation tank psychiatry Japan Depression mental illness

次に入ったのは少し子供の手が離れた11ヶ月頃です。

 

この時は安心してタンクに入れる状況だったので時間も気にせずゆっくり身を委ねる事が出来ました。

タンクに入っていると眠っている様な、覚醒している様な、グワングワンと目眩がする様な、体と気持ちが離れる様な。。。何とも説明しにくい不思議な感覚を体験しました。

体的には胸の張りがすごくなりました。授乳中にお風呂に入ると血行が良くなってお乳の出が良くなるとは聞いていたのですが私自身お風呂に浸かってもそんなに胸の張りやお乳の出の良さを感じた事は無かったですし、タンクに入った後も体がぽかぽかするくらいだったのですが今回胸の張りを感じた事で体の血行が良くなっている事を体感する事が出来ました。

 

簡単ですが以上が私の産後のタンク体験記になります。

 

前回のブログを見て妊婦さんがタンクに入りに来てくださったと聞き、嬉しかったです。今回、初めての出産と育児を経験して世の中のお母さん達は本当に大変だな。。。すごいなぁ。。。みんな頑張っているんだなぁ。。。と感じました。妊婦さんや世の中の頑張ってるお母様方はもちろん、仕事や日々の生活で疲れを感じていてほっと一息つきたい、体を休めたい、そんな方にもタンクはおすすめです。

 

今現在、ご希望の日時でご予約がお取り出来やすくなっております。もしご興味がある方は一度体験しにいらして下さい☆

 

Floating tank saloon Cocoon