お茶と映画

こんにちは、miiiです。

3月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

温まりたいな~と思うときは、暖房を入れるよりも、温かいお茶を飲み、体の中から温まる方が多い私です。

というのも、外でも家でも「お茶する?」が口癖の私は、お茶の時間が何よりもリラックスできる時間なのです。

岡山 心療内科 HIKARI CLINIC ひかりクリニック ブログ

温かいお茶に、ちょっとした甘いものがあれば、それだけで「ほっ」とします。

お茶といってもいろいろ種類がありますが、私は紅茶率が高いです。特に、香りがあるフレーバーティーが好きで、ちょっとずつ集めています。

岡山 心療内科 HIKARI CLINIC ひかりクリニック ブログ

お茶そのものだけでなく、カップやティーポットなどの食器も好きで、特に最近は北欧食器に興味深々です!北欧の可愛いカップにお茶を入れるだけで、より美味しく、よりリラックスできるような気がします。

北欧食器に興味を持ち始めたのは、この映画を見たのがきっかけでした。

岡山 心療内科 HIKARI CLINIC ひかりクリニック ブログ

『かもめ食堂』

北欧・フィンランドを舞台に、ちょっぴり変なストーリーが展開していく映画です。

映画の内容としては、特に大きな事件が起こるわけでもなく、ただただゆっくりと、のんびりとストーリーが進んでいくので、好き嫌いが分かれるかもしれません。でも、淡々とした、少し不思議な雰囲気が私は大好きです。

主人公がフィンランドでカフェを営んでいることもあり、かわいい北欧食器がたくさん出てきます。目立つわけではないのですが、その場にしっくり馴染んでいる食器たち。

いつかあんな食器に囲まれたキッチンを持てたらな~と夢見ています。

かもめ食堂

暖かい春になるまでもう少し。春になったら、アイスティーやフラペチーノなど、冬とはまた違うお茶の時間も楽しめそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

臨床心理士・カウンセラーのmiiiさんのカウンセリングの日程が、4月から拡大します。
毎週火曜日、水曜日、木曜日が終日カウンセリングが可能になります。
診察で充分相談ができないと感じている方、自分の気持を整理して、自分への理解を深めたいと感じている方はカウンセリングを利用して見るのも良いかもしれません。ご希望の方は医師までご相談ください。

院長 遠迫