フローティングタンク・スタッフの体験

 

アイソレーション・タンク フローティングタンク 岡山 HIKARI CLINIC

こんにちは。crispyです。

 

長かった冬が過ぎてやっと春らしくなってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はフローティングタンクについて書いてみたいと思います。

 

私はタンクに入ってスッキリした後、暖かくなってきたこの時期の
昼間のやわらかい春の日差しや、夜の少しひやっとした空気を感じながら
家まで帰るのがすごく好きです。

 

すでに、タンクを体験済みの方もいらっしゃるかとは思いますが、
まだタンクを体験していないけど興味がある、
または興味はあるけどどんな感じなのかイメージ出来ない
という方に少しでも参考にしていただければと思います。

アイソレーション・タンク フローティング・タンク

まずは体験する<時間帯>

 

朝一番のタンク(10時くらい)
お昼過ぎのタンク(14時くらい)
仕事帰りのタンク(16時半くらい)

 

予約時間にもよりますが、だいたいこの3つになります。

私は、朝少し動いてお昼を食べた後のお昼過ぎ(お昼寝の時間)のタンクが好きです。

 

そして<音>
音は選ぶことも出来ます。
浜辺にいるような海のさざ波、鐘の音、などなど
最初の5分と最後の10分だけ流す事や、体験中に流し続ける事も出来ます。
その日の気分によって使い分ける事も可能です。

 

私は、自分を見つめなおしたい時、気持ちを整理したい時などは
自分の呼吸音だけが響いてくる無音の状態で
ただ、ゆっくりリラックスして疲れを取りたい時は
音楽は流し続けた状態で体験します。
音楽を流し続けて明りを消した状態でタンクに体をゆだねていると
遠くの方から音が聞こえて来るような錯覚をして
お母さんのお腹の中にいる赤ちゃんはこんな感じで音を感じているのかな?
自分がお腹にいた時はどうだったかな?となかなか思いだせない
遠い昔の記憶をたどっていったりしています。

Isolation tank Floating tank

後は体験する<時間>
60分、90分、120分とありますが
初めての方はタンクに慣れるまで時間がかかりやすいので
初回は90分となっています。
2回目以降は60分の体験をされる方が多いようです。
同じ日に2セットという方もいらっしゃいます!!

 

私は60分で体験する事が多いですが、だいたい40分でスッキリ満足してしまいます。
なので残りの20分はシャワーを浴びて気分転換をしてもう一度タンクへ。。。
明りも点けてタンクの天井に映る青いきれな光を見ながら
ゆるんだ体をゆっくりと起していきます。
そうすると、帰る時にはスッキリ感とまったり感が
まざったなんとも言えない感覚になります。

 

ざっと自分の感想も入れながらフローティングタンクについて
ご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?
実際体験していただく際にはタンクの案内人がいて体験前と体験後にお話などもさせていただきます。
質問などあればお気軽にお問い合わせください。

 

フローティングタンクは体験した人それぞれに、求めるもの、得るもの、感じるもの、
すべて違うもので正解も無いものだと思います。
そして、タイミングも人それぞれで入りたいと思った時が
タンクに入るタイミングなのだと思います。

 

以前よりもタンクの予約時間が拡大して日曜日などもご予約がお取り出来るようになりました。
またお得な回数券などもご用意しています。
より多くのみなさんにフローティングタンクの不思議な体験をしていただければと思います。

 

長くなりましたが最後に。。。
ゴールデンウィークもタンクはご予約をお取りしています。
予約もまだご希望の日時でお取り出来やすい状態です。
もし、いままで仕事の都合で。。。タイミングがあわなくて。。。県外だし。。。など
興味があるけどタンクに入れなかった方、ぜひこの機会にお越しください☆