11月5日有機生活マーケット「いち@岡山」、LVX/NOX@Delete,のお知らせ!

いち 岡山 心療内科 

来る11月5日(土)西川緑道公園一帯で
いち@岡山 というイベントが行われます。

3.11以降我々の目の前に様々な日本を取り巻く問題点が明らかになりました。今まで安全とされていた原発が決して安全ではなかったこと。様々な既得権によって守られた権力者や資本家達が自分たちの利益のもとに、我々を欺き、その責任すら引き受けようとしないこと。未だに福島や東北地方では正確な情報も与えられず、子供たちは放射能の汚染にさらされ続けていること。そして食品の安全基準値は引き上げられ、国民の安全よりも国の保証の問題や財源などが問題とされ、国民の命よりもお金の方が重視されていること。。

政治や他人任せにするのではなく、我々一人一人の行動が問われる時代になってきていると思います。しかし何からはじめていいのか判らない。われわれがはじめられることは何か。まずは我々の生活からできることがあるのではないか。そんな試みの1つとしてはじめます。

岡山の県北で、有機栽培、無農薬栽培などで志高く、安全な食材を作る生産者の皆さんと、安全な食材を入手したい県南の消費者のマッチング。またヴィーガンフード、オーガニックフードのレストランや屋台などの出店など、有機的で持続可能なライフスタイルの提案です。

http://www.ichi-jp.org/pg300.html

[いち] 有機生活マーケットとは??

3.11以降、安全で安心な生活を送るために食の安全と、循環可能なライフスタイルをおくるためのコンテンツをそろえた市を西川緑道公園で開催します。食材販売とフードコート、それにワークショップの3部門のお店が並びます。311以降、新しく様々なヒトたちのツナガリで、作り上げていきます。

 

目指すこと

街の中心で、安全で安心して生活ができるように、様々な分野のヒトたちが手を取り、”有機生活”マーケットを定期開催することで、徐々に規模を拡大。より多くのヒトが[いち]を通じて優しく心地良いライフスタイルをおくれるコトを目指します。

 

目的

街の中心に、安心して生活するための必要なコンテンツをそろえた循環可能なマーケットを開催することを目的とします。311以降のライフスタイルを構築していくための有機的なツナガリやわたしたち一人一人が”自然”と共存出来る優しくて新しい生活=”有機生活”として提唱していきたいと考えています。

 

第一回開催日時

 

日時 :2011年11月5日(土)
9:00〜15:00(定期開催予定)
場所 :岡山市北区・西川緑道公園
出店 :食材・フード40店舗
ワークショップほか 10店舗

 

HIKARI CLINICは出店はしませんが、昼間の西川緑道公園の水上ステージで院長不肖遠迫がアンビエントDJで昼の西川をマッタリさせます。

 

そして連動イベントとして、その日の夜には

Japanese House Mafia

 

L.V.X. / N.O.X.

2011.11.05(Sat.) 岡山DELETE/猿の腰掛け

START PM10:00~  Morning

¥2,000/2D(LVX/NOX共通)

岡山 Club「DELETE」とBar「猿の腰掛け」2店舗同時にダンスフロアとチルアウトラウンジを提供。

DELETEで繰り広げられるダンスフロア「LVX」では、Japanese House MafiaによるフルオンProgressive Houseを、徒歩1分のBar「猿の腰掛け」でのチルラウンジ「NOX」ではDeep Chill Mixとタロットリーディングを、自由に行き来してお楽しみいただけます。

————————————-

LVX@DELETE

feat.Japanese House Mafia:

VOIDPHRENIA (Omniverse)

1llmnt (ex:cicada)(Studio 3 Rekords / P-Vine / XXX Residents)

A.K.III.O!!! (MAD SKIPPERS / ZUVUYA)

—————————————

NOX@猿の腰掛け

Chill Scape : SIRIUSchan

Tarot Reading : Bangi V Abdul

—————————————

Organized by ILLUMINATION

 

朝9時から翌日朝まで遊べるという、なんとも贅沢なことになっています。
L.V.X.フロアに院長もDJとして出演します。皆さん遠慮なく遊びに来てください。楽しいイベントになると思いますよ♫