新年あけましておめでとうございます。

ブレイン・デトックス

新年あけましておめでとうございます。

 

今年の年末年始は自宅でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

振り返れば、昨年は新しいパートナーである中尾先生もヒカリクリニックに合流し、診療スペースの拡張、うつ病の患者さんの社会復帰のためのリワーク支援の準備、趣味の音楽活動(DJ、パーティオーガナイズ)や、IngressというGoogle発のARゲームアプリ(拡張現実ゲーム/これは今後記事に書きます)にどハマりしたなど、、色々と忙しく過ぎた一年でした。

 

とはいえ、こういった医療にとどまらない、多方面多分野に渡る興味や好奇心がHIKARI CLINICの特徴であり、また患者さんの支持を受けている部分だと思うので、面白いと思ったことはどんどん取り入れてゆきますよー。そして本来の精神科、心療内科の治療にもフィードバックしてゆきます。

 

さて年末に、私にとっても面白いお客さんが来られたので是非紹介させて下さい。

 

CRAZY INTERNSHIP

 

東京にある株式会社CRAZY(名前が既にキてますが)という会社のインターンシップの一環で、プロデューサーの小守由希子さんと、日本におけるバーニングマン紹介の第一人者、マガリスギさんがアイソレーション・タンクを体験するために遊びに来てくれました。

 

このCRAZYという会社、昨年は社員全員で1ヶ月世界一周させたり、今年は社員全員2週間、自分でこれぞと思った会社に交渉し、2週間自腹で社員研修という、なんとも破天荒な会社なんです。そして社員の小守さんが選んだのが、バーニングマンの日本で最初のガイドブックを出版したばかりの、マガリスギさんが代表を務めるマガリ企画。

 

バーニングマンをご存じない方はこちらを見ていただくとして。

 

それまでバーニング・マンなど全く知らなかった彼女が、銀座の三省堂でたまたま手にとったバーニングマンのガイドブックで衝撃を受け、HIKARI CLINICを訪れ、一体何を体験したのか。

 

その片鱗を是非御覧ください〜。

 

ブレインデトックス研修 その①

 

その他の彼女の2週間のインターンシップの体験もとても面白いので、マガリスギさんの魅力と、彼女のキラキラした瑞々しさと葛藤の記録を是非みてみて下さい。

 

今年もHIKARI CLINICをよろしくお願いします。