新型コロナウイルスへの当院での対応について

来院の患者様へのお願い

世界各国で新型コロナウイルス感染症が発生しています。感染のリスクが高い場所として、病院での感染が懸念されます。来院頂く患者様におかれましても新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き、ご協力下さい。

来院の患者様は、院内設置のアルコール消毒薬で手指を消毒してください。

発熱、咳、くしゃみ息切れなどの症状や、その他体調が優れない場合は来院をお控え頂き、自宅で静養してください。

体調不良の場合は電話で処方を受け付けますので、次回予約と共にご連絡下さい。

咳、くしゃみの際は、ハンカチやティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらす、背を向ける等のエチケットの徹底にご協力をお願い致します。

換気のため、1時間に1回の換気を行います。多少お寒いとは思いますが、ご協力お願いします。

新型コロナウィルス感染および拡散防止の為、スタッフはマスクを着用の上、業務させて頂きますので、予めご了承下さい。

最新の情報は厚生労働省のホームページをご参照ください
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

院長 遠迫憲英